35歳、今さら恋とかありえない ネタバレ6巻【新たなチャンス!茉莉子の前に現れたのは…】

35歳、今さら恋とかありえない

人気TL漫画「35歳、今さら恋とかありえない」6巻のネタバレを書いていきます。

5巻はこちら

35歳、今さら恋とかありえない ネタバレ5巻【元妻との対面!茉莉子の仕事と恋の行方は…】
人気TL漫画「35歳、今さら恋とかありえない」5巻のネタバレを書いていきます。 4巻はこちら 35歳、今さら恋とかありえない ネタバレ5巻 彼氏ができて恋に夢中で…と言ってられない!と仕事を増やして頑張る茉莉子。そ...

35歳、今さら恋とかありえない ネタバレ6巻

茉莉子に文芸賞の受賞を伝える電話をかけてきたのは、以前に社内報でルポエッセイを書いた醤油メーカーの広報担当でした。

 

若くして醤油メーカーを継いだ女性社長が職人の世界で苦労した経験から、若い女性職人のルポを書いた茉莉子の文面に感銘を受け、文芸賞に応募してくれたのです。茉莉子の文章は人への賛歌のようだと評価されて感動。

 

そんな茉莉子の受賞を祝うため森原が訪ねて来ます。お祝いをと言いながらも性急に茉莉子の服に手をかける森原。茉莉子の体に覚えさせるようにと激しく抱かれ、茉莉子は森原に夢中な自分に気付かされるのです。

 

文芸賞の授賞式で新しい仕事へ繋げていこうと意気込む茉莉子。一方の森原は、小料理店が一等地へ移転して大きくなることを喜びつつも、客単価を気にしたり新人教育を考えたりと、人を喜ばせる料理を作りたいという目標から離れていることにもどかしさを感じているようでした。

 

授賞式で茉莉子はフリーの編集者に声をかけられます。ヒット作を連発している編集者から、キャリア層の女性をターゲットにした本にエッセイストとして参加してほしいと誘われます。

 

自身のステップアップとして申し分ないと新しいチャンスに喜ぶ茉莉子ですが、この本を担当しているデザイン事務所の社員は元上司であり、茉莉子が会社を辞めるきっかけになった不倫相手の佐伯で……

35歳、今さら恋とかありえない 感想6巻

茉莉子が真剣に仕事に向き合ってきたことが評価されて文芸賞を受賞できたことは、頑張ったことが報われて良かったと思いました。茉莉子のようにコツコツと頑張ることは大事なんだと改めて気付かされます。

森原も茉莉子の受賞を喜ぶ一方、自分の今している仕事とやりたいこととのギャップに悩んでいる様子は共感できるものがあります。

そんなもどかしさを振り切るように茉莉子を求め、激しく抱かれることに茉莉子が溺れていくように夢中になるところは、2人の熱い気持ちが伝わりドキドキしてしまいます。

授賞式で茉莉子が新しいチャンスを見つけ、これからというところで登場したのが元不倫相手で、まさかここで出てくるの?!という展開に驚きました。

不倫相手には騙されて深く傷つけられ、不倫相手の妻からも仕事を通じて嫌な思いをさせられた茉莉子ですが、ステップアップに繋がる大きな仕事に関わっていて元不倫相手との関係を切ることが出来ないので、今後どうなるのかが気になるところです。

 

コミック.jp なら「35歳、今さら恋とかありえない」をお得に読めます。

無料登録で1350ポイント貰えるため、1350円分もの漫画を実質無料で読めるお得なサイトです。

30日間の無料期間のうちに解約した場合は料金はかかりません。解約した場合でも購入した作品は引き続き読むことが可能です。

コミック.jpへ

7巻はこちら

35歳、今さら恋とかありえない ネタバレ7巻【思い出す辛い過去…茉莉子の決断とは!?】
人気TL漫画「35歳、今さら恋とかありえない」のネタバレを書いていきます。 35歳、今さら恋とかありえない ネタバレ7巻 茉莉子が会社を辞めるきっかけになった元不倫相手の佐伯との突然の再開に動揺する茉莉子。佐伯の推薦があ...
タイトルとURLをコピーしました