35歳、今さら恋とかありえない ネタバレ5巻【元妻との対面!茉莉子の仕事と恋の行方は…】

35歳、今さら恋とかありえない

人気TL漫画「35歳、今さら恋とかありえない」5巻のネタバレを書いていきます。

4巻はこちら

35歳、今さら恋とかありえない ネタバレ4巻【取材でデート!彼の家で強引に迫られ…】
人気TL漫画「35歳、今さら恋とかありえない」4巻のネタバレを書いていきます。 3巻はこちら 35歳、今さら恋とかありえない ネタバレ4巻 森原の携帯に元妻からのメッセージが届いたところを見てしまった茉莉子。そ...

35歳、今さら恋とかありえない ネタバレ5巻

彼氏ができて恋に夢中で…と言ってられない!と仕事を増やして頑張る茉莉子。そこにタウン誌の担当から電話がかかってきます。

 

以前に森原の小料理店を取材した記事が経営元から評価されて、店舗拡張に併せての連載記事の依頼でした。担当者から指名されて、茉莉子は担当者である森原の元妻と打ち合わせをすることに。

 

森原から元妻には茉莉子との付き合いを伝えてあると聞いていたのですが、元妻が大手商社に勤めるキャリアウーマンだと思うと緊張してしまい……

 

しかし部屋に入ってきた元妻、里奈は「森原との関係はお互い気にしないでいきましょう」と明るく笑顔で話を進めていきます。

 

里奈は森原には自分のプランニングに沿って動いてもらいますと言い切り、その姿に茉莉子は2人の関係を心配していたのは取り越し苦労だったと感じるのでした。

 

里奈の左手の指輪に気づいた茉莉子は、思い切って森原と別れた理由を聞きます。里奈の答えは、若すぎた結婚で将来のことに不安を感じ当時相談していた上司を好きになったからというものでした。

 

新しい夫と結婚したからこそ、子どもが2人いても仕事と家庭を両立できていると語る里奈に、茉莉子は女性として納得するのです。その反面、里奈の意思の強さを目の当たりにして、自分は手の届かない女性の身代わりでしかないのではと思うのでした。

 

帰り際、偶然に森原と会い本社会議で里奈の提案を断っていたことを聞きます。そのことで茉莉子は森原には彼なりの考えがあって、身代わりと決めつけるのはまだ早いと思い直します。

 

お互いに頑張ろう!と別れるかと思いきや、森原は茉莉子をホテルに連れて行き……会えない時間を埋めるように情熱的に抱かれ茉莉子は森原に骨抜きにされている自分を実感します。

 

別れ際に茉莉子に文芸賞を受賞したと電話がかかってきて……

35歳、今さら恋とかありえない 感想5巻

冒頭では彼氏ができて浮かれてばかりではダメだと仕事を頑張る茉莉子ですが、会えないのは寂しい…でも男にかまけていてはいけないし…と揺れ動く気持ちがよく伝わってきます。

茉莉子と森原の関係を知る元妻との対面は、森原との別れの理由が気になる茉莉子としては、仕事の打ち合わせとはいえ踏み込んで聞きたくなる気持ちは共感できました。

里奈が森原を見捨てたような形で別れ、新しい夫と子育てや仕事を両立している姿は理解できる反面、好きで結婚した相手を見限ったことに酷いと思う人もいるのではと感じました。

里奈の意思の強さを感じて自分は里奈の身代わりのように思う茉莉子は、少し卑屈になりすぎな印象でした。

帰り際に偶然会った森原にホテルに連れて行かれる茉莉子ですが、忙しくて会えない中で日中から体を重ねることで、気持ちが盛り上がり感じさせられ骨抜きにされていると実感するところは、女性として羨ましく思います。

森原が店舗拡張で模索しているところ茉莉子は文芸賞を受賞して、今後2人の仕事と恋にどう影響していくのかが気になるところです。

 

コミック.jp なら「35歳、今さら恋とかありえない」をお得に読めます。

無料登録で1350ポイント貰えるため、1350円分もの漫画を実質無料で読めるお得なサイトです。

30日間の無料期間のうちに解約した場合は料金はかかりません。解約した場合でも購入した作品は引き続き読むことが可能です。

コミック.jpへ

6巻はこちら

35歳、今さら恋とかありえない ネタバレ6巻【新たなチャンス!茉莉子の前に現れたのは…】
人気TL漫画「35歳、今さら恋とかありえない」6巻のネタバレを書いていきます。 5巻はこちら 35歳、今さら恋とかありえない ネタバレ6巻 茉莉子に文芸賞の受賞を伝える電話をかけてきたのは、以前に社内報でルポエッセイを...
タイトルとURLをコピーしました