35歳、今さら恋とかありえない ネタバレ1巻【35歳でも恋愛はできる】

35歳、今さら恋とかありえない

人気漫画「35歳、今さら恋とかありえない」1巻のネタバレを書いていきます。

タイトル通り35歳独身の女性がイケメンと恋に落ちるという話で、TL漫画らしからぬリアリティから話題になっており、人気が出ているようです。

「35歳、今さら恋とかありえない」ネタバレ1巻

35歳独身の木元茉莉子は恋愛に向き合う気力や体力もなく、フリーライターとして自分で仕事をコントロールしながら日々を過ごしています。

 

ある日、仕事の打ち合わせの帰りにたまたま立ち寄った閉店間際の小料理店で、イケメンの店主の柔らかいトークとお酒で仕事の疲れを癒やされ一夜の体の関係を持つことになります。

 

一夜だけのつもりだった茉莉子ですが、タウン誌の取材の仕事で再びこの店を訪れることに。取材を受ける代わりにまた体の関係を持つことになり、店主の森原から彼女になって欲しいと言われてその言葉にドキッとしつつも、35歳という年齢とベッドで言われた甘い言葉を本気にして溺れたくない気持ちから受け入れられず断ります。

 

実は茉莉子には関係を持った同じ職場の男性が既婚者で、知らないうちに不倫関係になってしまい仕事を辞めた過去があったのです。ようやく掴んだと思っていた有名ファッション誌のコラムの仕事で担当になった年下の女性には何度もリテイクを突きつけられ、最後には以前の不倫関係だった人の妻であることを明かされてマウントを取られ仕事も降ろされてしまいます。

 

傷ついても泣けない茉莉子に、森原は自分以外の誰かが隣にいてくれることで気持ちが安らぐことを伝え、茉莉子も関係を続けていく気持ちになり次巻に続きます。

「35歳、今さら恋とかありえない」感想1巻

35歳の茉莉子が初めて森原との関係を持ったときに、仕事で人の心に残る物を作りたい気持ちがだんだんと理解されないと感じるようになりながらも、好きだから辞めることもできず続けているだけと言っていたことはすごく共感が持てました。

 

年齢を重ねて気持ちは思っているほど大人ではないけれど、周囲からは大人としての振る舞いを求められる現状と、知らずに不倫関係になってしまい裏切られた過去から男性との付き合いに希望を見出せず新しい出会いにも積極的になりきれない茉莉子の気持ちが丁寧に描かれていて、読み進めるほど引き込まれていく漫画だと思います。

 

35歳という年齢だからこそ結婚や出産へのタイムリミットを意識してしまうところと、自分だけの生活を恋愛をすることで変化させていかなければいけないことを受け入れるのには勇気がいるのだと思います。

 

TLコミックというジャンルではありますがそれだけではなく、茉莉子を取り巻く環境や気持ちの変化など同年代の女性が共感できる要素がたくさんあるので、TLジャンルに馴染みがない人にもおすすめしたい作品です。

コミック.jp なら「35歳、今さら恋とかありえない」をお得に読めます。

6月1日18時までの期間限定で、無料お試し登録で貰えるポイントが通常675ポイントから1,350ポイントに変更されるキャンペーンを実施中!1350円分もの漫画を実質無料で読めるということに。

30日間の無料期間のうちに解約した場合は料金はかかりません。解約した場合でも購入した作品は引き続き読むことが可能です。

コミック.jpへ

2巻はこちら

35歳、今さら恋とかありえない ネタバレ2巻【昼デートでハプニング!?】
人気漫画『35歳、今さら恋とかありえない』2巻のネタバレを書いていきます。 1巻はこちら 35歳、今さら恋とかありえない ネタバレ2巻 35歳以上の年齢の女性が集まり自身の恋愛観や体験談について語り合う座談会に...
タイトルとURLをコピーしました